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WOLF RPGエディターではじめるゲーム制作―「イベントコマンド」と「データベース」で、ゲームシステムを自由に作る! (I・O BOOKS)
題名WOLF RPGエディターではじめるゲーム制作―「イベントコマンド」と「データベース」で、ゲームシステムを自由に作る! (I・O BOOKS)
ファイルwolf-rpgエディタ_lZEkJ.pdf
wolf-rpgエディタ_85009.aac
発売4 years 9 months 24 days ago
サイズ1,011 KB
ページ数153 Pages
品質FLAC 96 kHz
時間の長さ57 min 31 seconds

WOLF RPGエディターではじめるゲーム制作―「イベントコマンド」と「データベース」で、ゲームシステムを自由に作る! (I・O BOOKS)

カテゴリー: スポーツ・アウトドア, 古書・希少本, 社会・政治・法律
著者: 中村 善也
出版社: 幻冬舎, 聖教新聞社出版局
公開: 2016-04-23
ライター: 水野 敬也
言語: 英語, ドイツ語, スペイン語, ロシア語, 韓国語
フォーマット: pdf, Kindle版
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書籍情報―WOLF RPGエディターではじめるゲーム制作.
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WOLF RPGエディターではじめるゲーム制作―「イベントコマンド」と「データベース」で、ゲームシステムを自由に作る! (I・O BOOKS)作者: SmokingWOLF出版社/メーカー: 工学社発売日: 2011/11/01メディア: 単行本 クリック: 58回この商品を含むブログ (5件) を見るフリーのゲーム制作ツール『WOLF RPGエディター(通称ウディタ)』の公式ガイドブックが満を持して遂に登場。著者はもちろん開発者のSmokingWOLFさんだ。主な内容は以下の通り。 ★第1部:基本システムで短編RPGを作る(約130P) ★第2部:基礎知識(約90P) ★第3部:システム自作….
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今回は、洞窟マップを作成していきたいと思います。 作成方法は、森マップとあまり変わらないので、新しいイベントも作成したいと思います。 マップの作成 まずは、マップを作成していきます。 洞窟マップでは、3つのマップを使用します。 基本設定は、画像のようにします。(上から洞窟1・洞窟2・洞窟3) 洞窟1・洞窟2から作成します。 最初に、レイヤー1に地面を敷き詰めます。 今回は、「マップ自動生成」が通常の方法で使用できます。 天井と壁のチップを選択して、レイヤー2に作成します。 その作成したマップを整地します。 余裕があれば、角を丸くしておきます。 その後、砂山や岩などの装飾物を配置します。 洞窟3には、一本道と広場を作成して、砂山や岩などを配置します。 道の途中には黒い魔方陣も配置します。 モンスターの作成 次は.
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